Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 4年の歳月。 | ブログのトップへ | 一年点検。 »

土曜日, 5 2013年10月 15:24

漆喰の空間。

広尾で進めていた住宅です。
週末に引き渡しが完了し、引っ越しの準備が整いました。


今回は白い壁部分、全てを本漆喰でしあげました。
呼吸をする壁といわれる漆喰はペイントと違い、
左官で仕上げるので、クロスやペイント等、
他の仕上げに比べて時間と値段は少々かかります。


それでも出来てみると質感や室内の空気はまるで違うものになります。


骨白色が気持ちよく、グリーンやメープル材で
統一した家具とも相性が良かったです。


リビングへの入り口となる部分には白い空間を締めるように、
アンティークの扉を加工してペイント加えました。
今ではつくれないモアレのかかったガラスはとても良い表情です。

新しい空間にも少しだけこういうのを加えると全体の印象もまたかわってきますね。

ハンドルや取手などもアンティークや海外から買い付けた小物を
入れてシンプルな空間の中でアクセントにしています。


IMG_6351.jpg


IMG_6349.JPG


IMG_6344.JPG


IMG_6354.jpg


IMG_6369.jpg


IMG_6348.JPG


IMG_6358.JPG


IMG_6359.JPG


IMG_6360.JPG


IMG_6372.JPG


家具が入って出来ていく空間。
楽しみはまだたくさんありますね。


片山貴之

土曜日, 5 2013年10月 15:24 | by Landscape Products |
| 内装 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1166