Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

月曜日, 6 2014年01月 10:56

始動。

2014年、本日より始動します。


良い一年となるよう、頑張ります。
皆様、本年もよろしくお願い致します。


2014_0106.jpg


片山貴之

月曜日, 6 2014年01月 10:56 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

水曜日, 1 2014年01月 11:26

ありがとうございました。

本年の業務が終了しました。


おかげさまで本年は、
とても充実した一年となりました。
関わって頂いたみなさま、ありがとうございました。


また新しい年から新しい事、沢山始まります。
来年もよろしくお願い致します。


%94N%89%EA00.JPG


新年の業務は1/6より開始致します。


片山貴之

水曜日, 1 2014年01月 11:26 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

月曜日, 7 2013年01月 10:07

始動。


本日より業務開始です。


良い一年となるよう、頑張ります。
皆様、本年もよろしくお願い致します。


Unknown.jpeg


片山貴之

月曜日, 7 2013年01月 10:07 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

火曜日,10 2012年01月 11:26

仕事始め。


本日より仕事始め。
みなさまよろしくお願いします。


2011.01.10.jpg


良い一年となりますように。


片山貴之

火曜日,10 2012年01月 11:26 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

金曜日,30 2011年12月 09:56

ありがとうございました。


本年の業務が終了しました。


おかげさまで本年は、
とても充実した一年となりました。
関わって頂いたみなさま、ありがとうございました。


RIMG536901.jpg


また新しい年から新しい事、沢山始まります。
来年もよろしくお願い致します。


新年の業務は1/10日より開始致します。


片山貴之

金曜日,30 2011年12月 09:56 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

水曜日,16 2011年03月 22:50

震災を経て。

経験した事のない、恐怖、驚愕をおぼえました。
この何日間は、手も足つかずでしたね。


震災から数日がたち、僕らも、廻りも落ち着きをとりもどして来たように思えます。
この災害がもたらした被害は、このあと東京にもどのように降り掛かってくるのか
僕らも経験がないので全くよめませんが。


この状況でいくと数日は、交通マヒや電気の問題、続くのではないでしょうか。
心配です。


度重なる余震も僕らが前をむきたくても、、、
こうあの時間をフラッシュバックしてしまいなかなか、、難しい心境ですね。


マイナスばかり考えても一向にこの状態は続いてしまいます。
今の僕らに出来る事。


廻りの空気にとらわれないで可能な限り自分たちが出来る事をする。
これが今出来る事ですね。


経済の回りを通常の状態に戻す。
それが今、被災地に向けた経済での恩返しに繋がるのでないでしょうか。
同じ状況で待っていても何も進みませんからね。


スタッフ一同頑張らなくてはです。


片山貴之

水曜日,16 2011年03月 22:50 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

水曜日, 2 2011年03月 10:03

博多駅。

週末は引き渡しで福岡へ。
3月3日にオープンする博多駅直結のJRの複合施設、アミュプラザ。
最終の詰めの工事、商品の陳列等で沢山の関係者が集まっていました。


RIMG3292.jpg


夜中までフル稼働で作業をしていた外構工事は
果たして間に合ったのでしょうか?、気になります。


そして3月12日には九州新幹線も開通し、一段とにぎわいがましそうですね。


このように最近は駅直結の施設が増えていますね。
大阪駅も5月には新しい施設もできますし。


人々を呼び戻そうという考えはわかるのですが、
おかげで今まで栄えていた町の衰退にもつながらないかが心配ですね。

東京も丸の内が出来た時、そのような現象になりましたからね。
天神、南船場、原宿と僕らが育った文化が詰まっている場所。
頑張ってほしいですね & 自分たちもしっかり貢献しないとですね。


今回僕らが訪ねた目的は、Ciaopanic博多店です。
ビルの計画上、一年半をかけて進めてきたプロジェクト、ついにここまできました。
ワンルームに見せる様々な空間の変化。
コンセプトです。


今回からは、商品の陳列ディスプレイにも力をいれて、
様々なツール、アクセサリーを海外で買い付けてきました。
これもかなりうまくはまってとても表情豊かな空間が出来たのかな、と
思います。


RIMG3263.jpg


RIMG3275.jpg


RIMG3287.jpg


RIMG3260.jpg


RIMG3269.jpg


箱のほうは限りなくシンプルにつくっているのですが、
このようにちょっとした備品で
商品の見え方、空間の見え方が全然かわるな、と実感しました。


買い付けで協力いただいた皆様。
施工、現場に携わって頂いた皆様。
長い期間本当にありがとうございました。


樽本さん、前川さん、おつかれさまでした、次がみえましたね。
今後もよろしくお願いします。


Ciaopanic博多店はアミュプラザ内7階になります。
お近くにいかれた際は是非、見にいってみてください。


片山貴之

水曜日, 2 2011年03月 10:03 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

木曜日, 6 2011年01月 10:38

新年。


あけましておめでとうございます。


ランドスケーププロダクツも本日から始動です。
みなさま、よろしくお願い致します。


_MG_6827.jpg


素敵な一年になりますように。

片山貴之

木曜日, 6 2011年01月 10:38 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

土曜日,25 2010年09月 09:28

色々な場所へ。

広島、大阪、函館、熊本と、
東京外で様々なプロジェクト、ゆっくりと日々進行中です。


今の時期はオーナーさまや、関わって頂く方々との
打ち合わせを重ね、意思疎通をはかったたりと、
コミニュケーションをとりながら
すこしづつですが、一緒に前を向いていってる感じです。


RIMG2465%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


その間に僕らも
調べものをしたり、模型をつくったり、スタディーしたりと、
色々と、
平行してコツコツと進めて行っています。


趣味やたわいもない話しをしながら、見つけていく作業。


そしてこれが一つになっていく感じ、実感できると楽しいです。
お互いが楽しんで仕事をする、僕らは良い環境つくりに繋がります。
一緒に物をつくる感覚、共有する感覚、


大事にしたいところですね。


物事を始めるには、まずお互いを知ってから、ですね。
楽しんで創りましょう。


片山貴之


RIMG2481%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


視察。


RIMG2493.jpg


模型も。


RIMG2495%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


考えたり。

土曜日,25 2010年09月 09:28 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

火曜日,14 2010年09月 09:30

取材。

雑誌の取材と撮影の立ち会いで根岸の住宅へ。
昨年末にお伺いして以来、久しぶりです。


彼らの家にいくと、週末に別荘に遊びにきたような感覚。
広がるリビングダイニングと緑も気持ちよく、とてもリラックス出来ます。


RIMG2398%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


和やかに撮影中。
いい雰囲気です。


今回は僕らもホームページや資料用写真も、
撮り直したかったので、ちょうど良い機会。
僕らもついでにと沢山撮らせて頂きました。


RIMG2414%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG2394%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG2391%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


緑が素敵です。


RIMG2377%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


ホームページ内『根岸の住宅』も画像を差し替えましたしたので
興味をもったかたは是非、のぞいてみて下さい、いい雰囲気ですよ。


http://www.landscape-products.net/SelectedWorks/interior/negishi.html


撮影時間3時間弱、
少し長居してしまいましたが、
オーナーさまとも沢山話しができて、
とても有意義な時間でした。


今後もよいおつきあいをお願いしますね。


片山貴之

火曜日,14 2010年09月 09:30 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

金曜日,27 2010年08月 09:32

再会と出会い。

明日から3日間、鹿児島〜熊本と九州に出張です。
久しぶりの鹿児島、初めての熊本。

みんなに会えるのが今から待ち遠しいです。


鹿児島では『森の学校』でイベントにも参加してきます。
住宅を進めている際に行けなかったので、今回が初めてです。


こんなイベントです。
お時間があるかたは是非、当日もOKだと思います。
素敵なメンバーが集まってますよ!。


www.landscape-products.net.png


久しぶり、『鹿児島の家』にも訪問します。
家族の笑顔、早くみたいです。


熊本では新しい出会いがまっています。
僕らにとってとても楽しみな出会いです。
お互いにとって良い一日となればうれしいです。


とにかく今回は盛りだくさん。
沢山の友人、知人と素敵な時間を。


片山貴之

金曜日,27 2010年08月 09:32 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |

土曜日,14 2010年08月 09:56

お盆の時期。

世間はお盆休みに入ったこの時期は
9月、10月の店舗オープンというのが多いため、
毎年なにかとばたばたとしていて、
ゆっくりと休めない事が多いです。


終わってから
落ち着いたら休もう!。


と思っていると今度は
あっというまに年末が、、またばたばた、と、
毎年そんな感じで一年が終わっていきます。


でもお盆のこの時期は、
業者やメーカーからの連絡もパタっと無くなり
とても集中して仕事が出来ます。
たまっていた残務を処理するにはもってこいの時間です。
自分のペースで有効に使えます。


東京にも人が少なくなりますよね。
正月にも似た、東京の独特な静けさもなんか良いですよね。
この空気感のなか仕事をするの、けっこう好きです。


週明けからは現場も着工!、頑張りましょう。


RIMG22362.jpg


6月から枝豆を育ててみました。
水をやるのが大変ですがプランターでも、結構できるもんですね。
まもなく?、の収穫が楽しみです。


片山貴之

土曜日,14 2010年08月 09:56 | by Landscape Products |
| 世間 | | Trackbacks (0) |