Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

月曜日, 7 2011年02月 15:26

Sunshine holiday。

桜新町の住宅


引越も終了し、
だいぶ落ちついたようです。
新しい生活が始まりました。


いい風景ですね。


RIMG3108.jpg


今日はお時間を頂いて、内装の写真撮影です。


何も無い空間より、
物が入っての空間のほうが僕らがやりたい事、
うまく表現できるような気がします。


オーナーさんからも引っ越してみて、の話しなど、
色々とお伺いできました。


こういう時間はすごく大事にしたいですね。


RIMG3129.jpg


RIMG3112.jpg


RIMG3151.jpg


RIMG3158.jpg


ちかいうちに概要、
ホームページにアップします。


片山貴之

月曜日, 7 2011年02月 15:26 | by Landscape Products |
| 桜新町の住宅 | | Trackbacks (0) |

火曜日,28 2010年12月 13:57

間もなく。

引き渡しまでもう少し。
タイル工事も終了、ほぼ形が見えてきました。


扉の塗装色とタイルの色合いがとても奇麗です。


RIMG3026%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG3037%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG3022%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG3039%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG3033%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


年内最後のひと頑張り。
完成写真は年明け、お楽しみに。


片山貴之

火曜日,28 2010年12月 13:57 | by Landscape Products |
| 桜新町の住宅 | | Trackbacks (0) |

火曜日,21 2010年12月 19:53

塗装。


下地組もユニットバスも工事完了、
今週から仕上げに入っています。
いよいよ形が見えてきますね。


RIMG2887.jpg


まずは塗装。


新しい建具も入ってます。
オーナーさまと悩んで決めた渋めのグレーのツートーン。


塗料を調合して、サンプルの色を作っていきます。


RIMG2888.jpg


RIMG2886.jpg


今回は扉や家具類も素材感を出す為に現場での塗装にしてます。


手塗りの質感が工場で吹き付けたものとはまた違う仕上がりになります。
一つ工程を省けるのでコストもおさえられます。


RIMG2893.jpg


雰囲気、場所によってこのように塗料も工程も使い分けます。
人それぞれ好みがありますからね。


いろいろと、。
今週は楽しみです。


片山貴之

火曜日,21 2010年12月 19:53 | by Landscape Products |
| 桜新町の住宅 | | Trackbacks (0) |

金曜日,10 2010年12月 15:52

スケルトン。


表装の処分もおわり、こんな状態です。
現状が下地となり仕上げを施していきます。


RIMG2876.jpg


キッチンも必要最低限の解体、これだけボリュームが残ります。
でも仕上がりは以前とまったく違う印象をうけると思います。


RIMG2879.jpg


RIMG2884.jpg


RIMG2881.jpg


これからどんどん楽しみが増えます。


片山貴之

金曜日,10 2010年12月 15:52 | by Landscape Products |
| 桜新町の住宅 | | Trackbacks (0) |

水曜日, 1 2010年12月 17:11

年末へ。

あっという間に
もう12月ですね。


今年もあと一ヶ月追い込みをかけます。
進行中、桜新町の住宅も本日着工しました。


RIMG2823.jpg


今回の工事、大きな空間、間取りはそのままに、
表装を素材感のあるもに変えてあげて色々と変化を付けます。


仕上げが変わる事によって同じ間取りでもまったく違った空間に見えます。
簡単なことで、こう見えるんだ、というのは多々ありますからね。


このようなやり方をすると解体する部分も少なくなり金額の無駄もかなり省けます。
予算によっては既存の形を残しながらのリフォームは有効です。
部屋の大きさ等、ある程度の部分我慢ができれば予算も少なく生まれ変わります。

壊して処分して新しいものをつくる、
スクラップ&ビルドする分、見えないところで
なんだかんだと処分費、解体費等かかってしましまいますからね。


RIMG2827.JPG


RIMG2824.jpg


キッチンも、まったく見え方、空間の感じ、、変わると思います。


順調にいけば年内いっぱいの工事。
気持ちよい正月をむかえたいところです!。


片山貴之

水曜日, 1 2010年12月 17:11 | by Landscape Products |
| 桜新町の住宅 | | Trackbacks (0) |