Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

水曜日, 8 2014年10月 15:10

ヒースセラミックスのタイル。

ヒースセラミックスが定番で在庫をしている、
モダンベーシックシリーズのカラーが新しくなりました。


全部で6種類あります。


今回は淡い色が増えたので住宅などでも使いやすそうです。
存在が出過ぎなくて調和するような色合いです。


%83q%83X.JPG


%83q%83X2.JPG


これから少しずつですが
僕らも使ってみようと思っています。


片山貴之

水曜日, 8 2014年10月 15:10 | by Landscape Products |
| 仕上げ材 | | Trackbacks (0) |

水曜日, 3 2014年09月 10:18

建具や扉。

先日完成した目白の住宅。

2階建ての一軒家をリフォームしましたが、
それぞれを用途に合わせた違うデザインでつくると扉や収納、
こうしてまとめてみると沢山ありますね。


壁面と少しだけ色を変えたりするだけで奥行きも見え方もガラっとかわり
毎回面白い発見もあります。


IMG_2550.jpg


IMG_2563.jpg


IMG_2574.jpg


IMG_2573.jpg


IMG_2585.jpg


IMG_2581.jpg


IMG_2553.jpg


IMG_2557.jpg


IMG_2558.jpg


IMG_2555.jpg


IMG_2556%20%281%29.jpg


IMG_2575.jpg


IMG_2552.jpg


素材や形、ハンドルやつまみ一つとっても
同じ組み合わせをしないように、
その環境その人たちの為につくった特別なものばかりです。


片山貴之

水曜日, 3 2014年09月 10:18 | by Landscape Products |
| 内装 | | Trackbacks (0) |

水曜日,30 2014年07月 16:12

2つを繋ぐデッキ。

雪がなくなり地盤もかたまり、
やっと工事の出来る季節になりました。
残っていた外構工事もこの一ヶ月間でようやく出来上がって
建物同士がデッキのアプローチで繋がり、
ファーストステップとしてのこのプロジェクトが終了しました。


長い時間でしたがこれからが彼らにとって僕らにとって
本当の出発地点となると思います。


店舗の前ではデッキを敷いてテントをはりました。
様々なイベントができたり、食事をしたり、
ゆったりした時間を過ごせるような場所をつくりました。

余っている敷地を眺めながらゆったりするのはとても贅沢な時間です。

住居のほうには、フェンスをたてて目隠しをつくり、
中には小さなプライベートガーデンを作りました。


それぞれの機能を結ぶデッキのアプローチができて、
2棟の建物を造った意味や存在感がやっとでてきました。


IMG_2069.jpg


IMG_2042.jpg


IMG_2048.jpg


IMG_2054.jpg


IMG_2088.jpg


IMG_2064.jpg


IMG_2087.jpg


IMG_2093.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2190.jpg


IMG_2198.jpg


IMG_2199.jpg


撮影のため、彼らと一緒に、
一日過ごしましたが心から羨ましいと感じた一日でした。
心のゆとり、僕らとはまるで違う生活です。
また雪が降る季節も必ず訪れたいなと思いました。


片山貴之

水曜日,30 2014年07月 16:12 | by Landscape Products |
| 建築 | | Trackbacks (0) |

木曜日,26 2014年06月 11:04

STUSSY代官山店。

代官山にstussyが戻ってきました。
僕らの世代ではやっぱりStussyは代官山にあるのはフィットしますね。
なんだか嬉しい感じです。


一面のガラスから入る光とグリーンが気持ちよく、
広々とした店内でゆっくりと買い物が楽しめる空間になっています。


そして今回はLivin'のフラッグシップショップという形になっていますので
洋服以外のアイテムも充実をしております。


IMG_1495.JPG


IMG_1499.jpg


IMG_1523.jpg


IMG_1627.jpg


IMG_1538.jpg


IMG_1553.jpg


IMG_1508.jpg


IMG_1516.jpg


IMG_1542.jpg


IMG_1520.JPG


IMG_1507.jpg


IMG_1537.jpg


IMG_1528.jpg


場所はこどもビームスからほど近い、APCやオクラの並びになります。
買い物のルートに是非加えてみてください。
新しい感覚で買い物ができると思いますよ。

STUSSY 代官山店
東京都渋谷区猿楽町20-13


片山貴之

木曜日,26 2014年06月 11:04 | by Landscape Products |
| 内装 | | Trackbacks (0) |

金曜日,13 2014年06月 14:49

いろいろな表情の白壁。

週末は富ヶ谷で進めていた住宅が引き渡しでした。


間取りはとても使い勝手のよいものだったので、
シンプルに現存する空間をなるべく壊さないで、
利用をできるものは利用して進めていきました。


クロスの上にペイントをしたり、
フラットな壁面を造ってペイントをしたり、
クロスを張ったり、
と白い空間をつくるにもいろいろな方法があります。


予算も問題もあり出来るとこは残してという選択になったのですが、
こうして部屋によっていろいろな表情がある壁面も良かったです。
テクスチャーもでるのでそれぞれ面白い表情になります。


そして空間は色を整えてあげるだけでも、
まるで違う印象を与えることもできます。
広さも感じられて気持ち良い空間になりました。


IMG_0934.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0936.jpg


IMG_0954.jpg


IMG_0930.jpg


IMG_0974.jpg


IMG_0957.jpg


IMG_0963.jpg


IMG_0928.jpg


片山貴之

金曜日,13 2014年06月 14:49 | by Landscape Products |
| 内装 | | Trackbacks (0) |

木曜日,29 2014年05月 09:41

室内にグリーンを。

室内にグリーンが入ってくると
空間も空気も気分を変えてくれます。


二年前に東京でのイベントから自宅に連れてきた蘭は
すくすく育っていて毎年冬になると奇麗な花を咲かせてくれます。


ここで咲く花、室内は甘くけだるい香りが漂います。
冬の乾燥した時期に香るこのにおいはなんともいえなく良い気分になります。


tumblr_inline_n5n0mkHAI11rvynvb.jpg


また一つ加えていく楽しみを。
CCで行われる今回のエキシビジョンをとても楽しみにしています。


室内だけでも十分に育てられる蘭。
育てていくのは想像しているよりも簡単ですよ。


みなさんも是非、数あるだろう原種の蘭から
自分にあったものを見つけにいきましょう。


片山貴之


今週末からです。

LET IT GO, LET IT GO. MOGNO6. and PLACERWORKSHOP EXHIBITION
curated by Playmountain 2014.05.31(Sat)-06.15(Sun)
CURATOR’S CUBE //東京都港区愛宕1-1-9//Tel: 03-6721-5255

木曜日,29 2014年05月 09:41 | by Landscape Products |
| 日常 | | Trackbacks (0) |

土曜日,26 2014年04月 14:40

四季と暮らす住居。

昨年末に引っ越しを終えた東川の住宅。


前回訪問がまだ仕上げが全てそろっていない状態だったので、
今回の訪問は完成した空間をみるのも初めてで、


とても楽しみにしていた訪問でした。


IMG_0231.jpg


想像以上に奥行きがあり気持ち良い空間。


一冬超えた住居は少しづつですが彼らの色にそまってきていました。
そして何より住居がおかれた環境が素晴らしい。


室内にいながら四季の変化と一緒に過ごせる羨ましい空間でした。


IMG_0232.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0264.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0255.jpg


IMG_0259.jpg


IMG_0162.jpg


IMG_0246.jpg


IMG_0242.jpg


IMG_0238.jpg


IMG_0237.jpg


IMG_0148.jpg


IMG_0156.jpg

IMG_0184.jpg


これからの季節も新緑に囲まれ、
冬とはまた違った景色が楽しめそうです。


片山貴之


土曜日,26 2014年04月 14:40 | by Landscape Products |
| 内装 | | Trackbacks (0) |

金曜日,21 2014年03月 18:29

掲載。


デザイン監修をさせて頂いておりました、
『参宮橋の住宅』が
住宅雑誌LiVES.Vol.74号に掲載されました。


%8E%86L.jpg

http://landscape-products-interiordesign.net/archives/1543


こどもとの毎日が楽しい家という
巻頭特集にて掲載されています。


片山貴之

金曜日,21 2014年03月 18:29 | by Landscape Products |
| 掲載 | | Trackbacks (0) |

水曜日,12 2014年03月 14:21

初石の住宅。

年明けから工事を始めた初石の住宅。
先日の引き渡しから残工事も完了していよいよ引っ越しの時期となりました。


引き渡し確認をしてから残った工事も少しあったのですが、
引っ越しが一ヶ月後だった為大きな時間がありました。


かけれる時間が多く、確認作業も行えたのでお互いが
なっとくがいくまで工事もきちんと行えました。
引き渡しの流れで引っ越しをしてしまう事が多いので、
あまりこのような時間をとれる事は難しいですが、時間をかければ同じものでも
また違っきますし、安定した仕上がりとなります。


お互いに満足したよい空間が出来ました。


IMG_9028.jpg


IMG_9025.jpg


IMG_9026.jpg


IMG_9058.jpg


IMG_9029.jpg


今回の工事では、解体する部分をなるべく減らして色の組み合わせを
廊下の扉などは既存をペイントしています。
長く考えたときに剥がれたりとあるかもしれませんが、ここを理解した上、
今変えてまで投資をする場所ではないかなとの判断で、
既存の上からペイントで仕上げています。
その分で出来た余裕で、造作の組み込み家具を付け足したりと、
家具が造れ、機能面を充実させています。


このように施主にとってウエイトを考慮し、
明確な判断をしてあげるのも重要な部分です。


IMG_9044.jpg


IMG_9052.jpg


IMG_9069.JPG


IMG_9067.jpg


IMG_9071.jpg


IMG_9073.jpg


IMG_9080.jpg


引っ越しをして、
家具が入ってからの空間も楽しみですね。


片山貴之

水曜日,12 2014年03月 14:21 | by Landscape Products |
| 内装 | | Trackbacks (0) |

火曜日,11 2014年02月 20:30

家具什器。

先日納品した、
編集プロダクション太陽企画オフィスの家具什器です。
内装工事まではいかない什器の設置工事です。


エントランス、ミーティング、ワークスペースを間仕切る
高さのある大きなカウンターを造りました。


空間を仕切らなくても、
このようにカウンターを設置しただけでも全体の印象が変わりますね。


Timage%202.jpeg


image%204.jpeg


image%205.jpeg


image.jpeg


Timage%20%82%CC%83R%83s%81%5B.jpeg


各部屋としてのぞ存在も出来て上部は抜けているので解放感もあります。
空間的にとても有効な間仕切りになりました。


Timage%20%82%CC%83R%83s%81%5B%202.jpeg


Timage%20%82%CC%83R%83s%81%5B%203.jpeg


片山貴之

火曜日,11 2014年02月 20:30 | by Landscape Products |
| 家具 | | Trackbacks (0) |