Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 収納。 | ブログのトップへ | 恵比寿のワインバー。 »

土曜日, 2 2011年07月 09:32

アンティークの使い方。

順調に仕上げ工事に入りました。
暑いなか業者さんも頑張ってもらってます。

建て売り住宅の共用部を中心にフルリノベーショーンです。


先日骨董屋で見つけ、納品を楽しみにしていた
アンティークの扉がうまく空間に納まりました。


今回は、たまたま大きさも形もちょうど良いもの見つけました。


たいていは汚れと塗装がハゲていたり、形が崩れていたりと
そのままでは新しい空間になじまないので補修をしてもらい
空間に調和、またはポイントになるように色を選定して塗装を施します。
新しく作ったものでは出せない奥行きがありますね。


進行中物件では工期や引越のタイミングがありと、
探せる時間が限られているので中々欲しいタイミングで
サイズや形もちょうど良く、というのは見つけるのは難しいので
今回はちょっと縁がありましたね。


%90%EC%8D%E806282.jpg


%90%EC%8D%E806281.jpg


ひとつは馴染むように、ひとつはアクセントになるように完成後
どのように見えるかですね。


片山貴之

土曜日, 2 2011年07月 09:32 | by Landscape Products |
| 川崎の住宅 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/891