Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 塗装。 | ブログのトップへ | 完了。 »

金曜日,10 2011年06月 09:33

近隣への配慮。

マンションや一軒家のリノベーションの場合は特にですが、
(店舗の内装でも路面店でもですね。)


工事が始まる前に、
必ず僕らは施工業者とオーナーさま立ち会いのもと
近隣の挨拶を行います。
挨拶がかなりの人数で訪問するので、逆にビッくりされたりもしますが(笑)。


現場を進めるにあたり、音や工事時間等の問題も含め、
なにかしら近隣からクレームがはいる事も少なくないのです。


事前に一度顔あわせをしておく事で、工事への支障はすくなくなります。
お互い顔みておく、知っておく事は、とても大事です。
大きな音が出る場合はさらに
ピンポイントで工務店よりお伝え頂いたりもします。


現場では進行中に毎回思いもしなかった、問題もでてきたりと
その芽を少しでもつんでおいて、確率を少なくして上げる事は
僕らの現場監理の役目でもありますからね。


終わったあとに住まわれるのはオーナーさまになるので、
その後の関係も含めて配慮して進めて上げることが大事になってきます。


RIMG4266%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


これから現場がスタート。
みんな気持ちよく進める、住める環境になるよう頑張っています。


片山貴之

金曜日,10 2011年06月 09:33 | by Landscape Products |
| 川崎の住宅 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/886