Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« タイル。 | ブログのトップへ | 近隣への配慮。 »

土曜日, 4 2011年06月 15:45

塗装。

現場も完成に向かっています。
塗装工事もほぼ終了しました。


今回塗装にはかなり気を使いました。
元々の建物がそうだったのですが、
同じ白といってもブルートーン、イエロートーンと
微妙に違うトーンのを使い分けて塗られています。


光によっても、見る面(壁や天井等)によっても見え方が変わってきます。


カラーチャートで確認をしてさらに現場にて確認。
オーナーさまに塗られている面を直接確認してもらったりと
現場で調色をしてもらい、
少し色を足してと何度かやり取りをさせて頂いてもらいました。


下塗りで真っ白を一度いれてから塗ったのですが
同じ白ではあるのですが仕上げとして使う色は横で比べるとまったく違います。
ポイントで入れている差し色との見え方でも変わってきますし、
無限の組み合わせです。色は本当に難しいですね。


写真でみると分かりずらいかもですが白トーンだけでも4、5色は使っています。


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


7.jpg


6.jpg


こうやって少しかえるだけで空間の印象や
奥行きが全然違って見えます。


片山貴之

土曜日, 4 2011年06月 15:45 | by Landscape Products |
| 阿佐ヶ谷の住宅 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/885