Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 阿佐ヶ谷の住宅。 | ブログのトップへ | タイル。 »

水曜日,25 2011年05月 09:50

打ち合わせ。

進行中の熊本の家、
1.5月に一度程度の感じで訪問を繰り返しています。
季節を感じとる事も重要だと思っているので、極力時間をつくります。


僕らが住宅を計画する向かいに彼らの医院があります。
今回は医院のほうのガーデンを梅津さんに手掛けてもらっていたので
完成の視察確認を兼ねて訪問させて頂きました。


それなのでお互いの環境も考慮しつつ、うまくとけ込むように
プランに当て込んでいく事が必要です。


芝が緑を付けるのはもう少し先になりそうですが、想像できますね。
楽しみです。
モダンな建物との相性もよかったです。


RIMG4023%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG401801.jpg


RIMG40131.jpg


RIMG4017%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


地方で住宅を計画する場合、
僕らも、極力現地の空気を感じるために出向いて
打ち合わせをさせて頂いているのですが
スケジュールや距離の問題で多少の時間をようする事が多かったです。


最近は便利になりました。


スカイプ等のTV電話のおかげで
簡単な打ち合わせや確認はそちらで出来るようになったので、
それをお会いした時に修正して確認して頂く、というやりとりで
進行がとてもスムーズになり、もどりがありませんね。
僕らも事務所にいながら打ち合わせが出来るのでとても便利です。
横から資料をひっぱり出せますからね(笑)。


こうやってどんどん便利になっていきますね。


RIMG4025%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


でも、、アナログな心、忘れないようにしています。


片山貴之

水曜日,25 2011年05月 09:50 | by Landscape Products |
| 熊本の家 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/883