Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 掲載。 | ブログのトップへ | 打ち合わせ。 »

火曜日,17 2011年05月 20:16

阿佐ヶ谷の住宅。


震災の影響もあり一時、中断していましたが
阿佐ヶ谷の住宅、現場再着工です。


一軒家を建物が持つ特性を生かしながらリノベーションをしています。
とても面白い造りをしているたてものなので、どこを写真とっても
絵になりますね。


古い建物なので機能面はどうしても進化させなくてはいけませんが、
空間の持ってる特質を十分に生かして計画をしています。
どこを残して、どこをあたらしくする、オーナーさまと沢山悩みました。


震災後、落ち着くまでの中断もあったせいか、
打ち合わせや決定事項に長い時間を費やしましたが
その時間がかえってお互いに考える時間が出来て、
結果的にその遅れがいい方向に進んでいるのではと思っています。


これから完成に向かうところ、色々と出来上がってくるので
楽しみが増えます。


震災以降の物資の流れはだいぶ落ち着いてきました。
まだまだ設備関係、お風呂やトイレといった機器類が通常よりも時間がかかり
物資の高騰も少しづつですが出始めています。
幸いこの阿佐ヶ谷の住宅では発注したタイミングが早かったため資材のほうは
なんとかキープできていました。
このような状況はもう少しつづくようですね。
色々と僕らも対策を考えなくてはいけません(笑)。


RIMG4252.1.jpg


RIMG4253.2.jpg


RIMG4254.3.jpg


RIMG4257.4.jpg


RIMG4255.5.jpg


これから進行の物件も僕らなりにうまく調整しながら
このような事うまく解決させながらまとめてあげたいですね。
僕らデザイン監理として入るということ、金額を見極めて、
適材適所にお金をかけるところを判断してあげる事ですからね。


片山貴之

火曜日,17 2011年05月 20:16 | by Landscape Products |
| 阿佐ヶ谷の住宅 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/880