Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 現場風景。 | ブログのトップへ | 再会と出会い。 »

火曜日,24 2010年08月 09:07

ログハウス。

フィンランドの住宅メーカー、
HONKAのショールームへ視察に行ってきました。


RIMG2255%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


近年は僕らも住宅のプロジェクトも多くなってきたので
コストや雰囲気、風土に合わせ色々な選択、提案が出来ればなと思い、
住宅メーカーのレディーメイドを利用するという、
一つのオプションとして、話しを聞きにお伺いしました。


RIMG2267.jpg


このようなパインの無垢材で建物を構成していきます。
通常の在来工法よりも、断熱効果やサッシの気密性はあるように感じました。
寒い国の住宅だけあり、効果的でした。


RIMG2263%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


僕らが全体をデザインして、
このシステムをメーカーに使って箱だけを造ってもらい
内装をうまくビルドインできたら面白いかなとか、考えています。
内装もこの状態で素地で仕上げれます。
木材の質感もでるので、このままでも、色を加えても
下地として使ってもよいですね。


コストがうまく調整出来ればこういうのも面白いなと。


片山貴之

火曜日,24 2010年08月 09:07 | by Landscape Products |
| 建築 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/800