Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 仮囲い。 | ブログのトップへ | ログハウス。 »

金曜日,20 2010年08月 09:49

現場風景。

仮囲いの中、現場がはじましりました。
今回の工事は既存什器も残して加えていく為、
この状態で解体が完了です。


RIMG22512.jpg


解体が終わった時のがらんとしたこの静けさ、好きですね。


終了後まもなく、
墨出し、という作業を行います。


RIMG22462.jpg


これは施工をするための、道標、下書き線のようなもので、
僕らが書いた図面に沿って実際現場に当て込んでいきます。
今後の工事は
ここで出した墨をたよりに職人さん達は作業を進めて行くため、
僕らの墨出しチェックは重要です。


ここで確認をしておかないと後戻り出来なくなります。
やはり大きい現場になればなるほど、図面と実際寸法は違ってきます。


今回の現場も時間はタイト。
ここか10日前後で、完成してしましいます。


片山貴之

金曜日,20 2010年08月 09:49 | by Landscape Products |
| 内装 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/799