Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 手書き。 | ブログのトップへ | California report »

火曜日,22 2010年06月 09:23

オフィスの内装。

80坪程度のショールーム兼オフィスの内装を進めています。


オフィスを計画する場合、
その会社によって電気関係の設備やインターネット環境がそれぞれ違うので、
心臓となるこの部分に一番気を使います。


僕らもきちっとオーナーさまから資料と説明をもらって、それに沿って計画を
するのですが、やはりPCは機械、毎回なにかしら大小トラブルはおきます(笑)。


PC関係の会社が中に入ってくれていればよいのですが、
ほとんどの会社は自分たちで行っているため、伝達、記憶のずれがおきやすいです。


最近は住宅でもありますが、インターネットの環境の設定を出来るのが電気屋には
できなく、電話会社に属する専門の方々にしか出来ません。
なので僕らから手配が出来ないケースが多く、フタを開けてみてというケースです。
ここの問題、発注体制を含め、いつもなんとか出来ないのかなと思っています。


さて内装ですが、
ショールームも兼ねている為、デザイン的要素も必要となってくるのですが、
ビル内の内装制限も多く、大きくは変えるのは今回は少し難しいです。
この空間をに少し柔らかい部分をいれて、新しく造った空間と既存の空間、
色をうまく落ち着かせ、お互いを調和させて行こうと思っています。


RIMG17736.jpg


とでもモダンなビルです。
全体にクールなイメージなので木材を少し使って柔らかい部分を。
うまく調和させればとても面白い空間ができそうだなと。


片山貴之

火曜日,22 2010年06月 09:23 | by Landscape Products |
| 内装 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/777