Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« convex TOKYO オープン | ブログのトップへ | Ciaopanicの内装。 »

金曜日, 7 2010年05月 09:58

H邸 - 解体工事が終了。

解体が終了しました。
水廻りをのこし全てを一度壊しました。
天井も全てむいてほぼスケルトンです。


RIMG1528%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


なにもせず、これだけでもいい空間ですね。


RIMG1529%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


RIMG1533%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


以前に何度か触れていますが
マンションの広告での『リノベーション済み』。


本来、リノベーションというのは、住む側が気持ちよく暮らせるように要望をはんえいした
空間を提供する、そういうものだと思います。


現状はリフォームであってリノベーションではないと思います。

お客様の要望もなにもなく、ただ奇麗になっているだけです。
もちろん誰かが間取りも設計をしてきめているのでしょうが、
それを我慢して高いお金を払うのもどうなのかと、考えたりもします。


今回の物件に関していえばスケルトン又はリフォーム前の状態よりも価値が下がっています。


必要とする空間を手に入れる為に、
より高い金額を払わなくてはいけない状況が見受けられます。
このようなケースはリフォームをされた方は少なからず経験をしているでしょう。


需要の面でいうとこのような状況をすぐに変えるのも難しい。

買う方、も売る方も、
もう少し、イメージや想像力をつけて先を見ていかないと
このような状況は打開出来ないのかもしれません。


それでも僕らはオーナーさまが気持ちよく暮らせるような空間を
可能なかぎり提供出来たらなと考えています。


週があければ内装工事がスタートします。


片山貴之

金曜日, 7 2010年05月 09:58 | by Landscape Products |
| H邸 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/751