Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 造作収納。 | ブログのトップへ | 参宮橋 現場 »

火曜日,27 2012年03月 12:04

見えないところ。

スケルトンの物件では
配管など、通常は備えられている部分(みえない所ですが)
から造らなくては行けない為、
設備の配置に制限は少なくなるのですがやらなくては行けない箇所が増えるので、
見えないお金が大きくかかります。


マンションの内を通っている元の配管はどうにもできませんが、
自分たちの所(部屋内)に関しては全てを新しくできるので、
将来的に考えても高い投資ではないのかなとは思いますね。


こういった部分は人それぞれ、先にやる、なってからやる、
と色々な考え方はあるのですが今回は状況が状況なので必然となります。
あとでこのように、床をはがして配管をするという事は多大な費用もかかってしますし。


K3251.jpg


K3252.jpg


K3253.jpg


それから、古いマンションですとマンション規約が途中で変わって
以前は大丈夫だったので規約のせいで出来なくなるなんてことも少なくないです。
施工業者は色々と考えなくてはいけないので苦労しますね。
今回も配管がうまく通らないので
窓を使って配管スペースを確保したりと色々あります。


K3254.jpg


色々と難題があって一歩一歩、良い方法を見つけていく、
こういう事があるから僕らもやりがいが出てきますね。
制限はもちろんありますが面白い空間になると思いますよ。


片山貴之

火曜日,27 2012年03月 12:04 | by Landscape Products |
| 柿の木坂の住宅 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/973