Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 久しぶりの。 | ブログのトップへ | 宮崎台の住宅。 »

木曜日,18 2010年11月 10:42

函館へ。

東京から縁あって函館へ。
美容室の内装をさせて頂く事となりました。


札幌や旭川は何度か訪問をしていますが函館は今回初めてです。


どんな町か、寒いのか、色々と楽しみを膨らませながら。
空港から現場へ、移動中の町並みを見ながら。


今回の物件は建物から美容室をつくります。


まずは、現地の業者さんや不動産屋と土地の視察に。
予想以上に土地内で高低差があり少し考え
これを逆にうまく生かすかたちもありなのかな、と色々と考えます。


RIMG2643.jpg


これだけ高低差があります、道路面から2Mちかくですかね。


町は色々な文化が混じりあって、不思議な感じでした。
函館はロシアと姉妹都市のようですね。
町の一部が海風の影響で焼けてしまったようですがまだまだ面白い建物は
至る所に残っていました。
建物も本当に様々な様式があり、歴史を感じましたね。

RIMG2677.jpg


RIMG2698.jpg


RIMG2694.jpg


また次回の訪問、プロジェクトも楽しみです。


片山貴之

木曜日,18 2010年11月 10:42 | by Landscape Products |
| 建築 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/833