Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 取材。 | ブログのトップへ | 色々な場所へ。 »

火曜日,21 2010年09月 11:31

チェリー材。


色々なチェリー材を使った、造作什器です。


以前にオフィスの内装をさせて頂いたワングラム。
今回は2階部分、壁面の造作工事と
ショールーム内家具什器を納品させて頂きました。

上品に存在感を、ということでチェリー材をメインに使用しました。


R0011610%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


R0011617%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


真っ白い壁面の中、扉にアメリカンチェリーのフローロング材を貼っています。
無垢材フローリングを貼っているため、
重厚感、素材感、存在感ともにかなりでますね。


R0011581%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


R0011592%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


チェリーの突板を貼った、キャビネットです。
使い勝手や重量を考慮し、突板貼りにしています。
什器のアクセントとして、上部に白い物入れを付けています。


R0011600.jpg


R0011602.jpg


チェリーの無垢材を使ったアクセサリーケース。
中では商品は際立つように濃紺のフェルトをまいています。
チェリーは濃い色ともマッチするので、とても使いやすい材料です。


時間が経つとより深い色に変化していきますので、
味を楽しんでいくにも良い素材です。


片山貴之

火曜日,21 2010年09月 11:31 | by Landscape Products |
| 内装 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/808