Landscape Products CO.,Ltd.

ブログ

« 再会と出会い。 | ブログのトップへ | 新規オープン。 »

木曜日, 2 2010年09月 13:43

初めての地。

熊本へ。


新しい住宅を。
お客様との顔あわせと土地の視察にいってきました。


RIMG2453%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg


以前に住宅をつくっていた際、鹿児島には何度も行っていました。
隣県なので気候も同じような感じなのかなと思っていましたが
鹿児島のその暑さとも少し違いましたね、熊本は。


やはり、その土地にはそれぞれの風土があります。


熊本は畑や田んぼが多く、山に囲まれているせいか、
空気が止まっているような感じがしました、ジワッと暑かったです。
どこというと京都とかに近い感じですかね。

山の天気はかわりやすい、夕立、にわか雨がとても多いようです。
訪問当日もほんの20分程度でしたが凄い雨が降りました。


翌日は近辺を廻りながら、役所に土地の詳細をヒアリング、
皆さん凄く優しい方々でとても親切な対応をして頂きました。
東京とはまるで違いました(笑)。
東京の役所、、あの淡白な感じはいつ行っても慣れません。


RIMG2439.JPG


短い時間でしたが、お客様とも有意義な時間を共有出来ました。


これから何度も通えれば、もっと見えてくるでしょうね、熊本。
新しい土地、なじみの無い土地は、自分にとって毎回新しい発見があります。
その感覚、体験を住宅にうまく還元出来ればなと、いつも思っています。


片山貴之

木曜日, 2 2010年09月 13:43 | by Landscape Products |
| 熊本の家 | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/803