« 家具納品事例 | Top Page | STUDIO VISIT #03 »

火曜日,12 2013年02月 12:00

Robin & Cathy from Heath Ceramics

Heath Ceramicsを率いる二人で夫婦でもあるRobinとCathyが、Geoff McFetridge x Heath Ceramics Exhibitionの開催にあわせて来日しました。

プレイマウンテンと開催中の展示を見ていただき、楽しんでいただいた後は二人を連れて益子・笠間案内にでかけました。

というのも現在Heath Ceramics LAでアートディレクターをつとめる陶芸家Adam Silvermanがかつて来日し作陶をした土地であり、いまやHeath Ceramicsでの展示が恒例となりつつある額賀章夫氏の工房を構える土地でもある、彼らがまだ訪れていないのが不思議なくらい縁のある場所というわけです。

時間が限られていたため駆け足での訪問にはなってしまいましたが、かの地で営まれる作り手たちの生活を目の当たりにし、とても楽しんでいたよう。

これをきっかけに、カリフォルニアと日本のより密なコミュニティーを育んでいければと思います。

RC-%2001.JPG

まずはスターネットから訪問。贅沢なスタジオの空間を堪能。

RC-%2002.JPG

仁平古道具店では骨董好きな二人が買い物も。

RC-%2003.JPG

木工作家である高山英樹さんの工房にもお邪魔をしました。

RC-%2004.JPG

益子参考館で浜田庄司の自邸を見学。展示されていたEames Lounge Chairに二人ともびっくり。

RC-%2006.JPG

とあるきっかけで伺ったガラス作家の杉山洋二さんの作業場。手吹きの実演も。

RC-%2005.JPG

二人とは既に顔なじみの額賀章夫さんの工房へ。次の展示会の打ち合せも兼ねています。

RC-%2007.JPG

最後は額賀さん夫妻との記念撮影。かなりリラックスした様子で楽しんでいました。

鈴木 恵太

火曜日,12 2013年02月 12:00 | by Landscape Products |
| Report | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1108

Comments

Post a Comment




 保存しますか?