水曜日, 2 2009年12月 09:23

ginkgo !

打合せで神宮の銀杏並木(絵画館前)を自転車で滑走していたら、すごくきれいでした。
今が一番いいタイミングですね。でも屋台だすのは景色として良くないなあ。。

%8B%E2%88%C7.jpg

Shin Nakahara
中原慎一郎

水曜日, 2 2009年12月 09:23 | by Landscape Products |
| Walk | | Commnets (0) | Trackbacks (0) |

水曜日,30 2009年09月 11:35

夏の終わり

今日でALMA ALLENの展示も最終日です。本当に多くの来場があってきっと本人も喜ぶと思います。今日は久々に丸一日店頭に立つ予定です。
さてだいぶ涼しくなってきましたが、写真の整理をしていたらこの夏の印象的なものがでてきたのでUPします。鹿児島のぼくの地元加世田の稚児踊りの画像です。暑い暑い中で行われた今年の稚児踊り、何年も見ていなかったのですが歳とってみると新鮮ですね。CHIGOの名前の由来でも
あるこの踊りは僕自身も小学4年から中学1年まで参加していました。
夏を感じさせてくれる本当にいい祭りです。それにしてもこんなに日焼けした夏はなかったなあ。

RIMG0127.jpg
RIMG0162.jpg

Shin Nakahara
中原慎一郎

水曜日,30 2009年09月 11:35 | by Landscape Products |
| Walk | | Commnets (0) | Trackbacks (0) |

木曜日,14 2009年05月 10:46

鹿児島の木市

子供の頃に行ったことあったのですが、大人になってから行くと面白いですね。
鹿児島の甲突川沿いで年に2回開催される木市に行ってきました。鹿児島らしいなと
思うのが、その柑橘類の種類が多いこと。ミカン類はもちろんレモンやキンカンなどなど。
並びに並んだ店舗では盆栽ものから、ハーブ類や樹木まで。奥では鳥や動物まで。。
もともとは吉野(鹿児島市内です)という土地にいた数人が始めた木市が最初のようです。
年々数も減ってきているようなのでしょう。今丁度みんなの感心が薄い時期なのでしょう。
でも行くと面白いです。メイヤーレモンを鹿児島弁で「マーヤーレモン」って話すおばちゃん達との会話だけでも新鮮です。

%96%D8%8Es%82R.jpg

%96%D8%8Es%82Q.jpg

%96%D8%8Es%82P.jpg


Shin Nakahara
中原慎一郎

木曜日,14 2009年05月 10:46 | by Landscape Products |
| Walk | | Commnets (0) | Trackbacks (0) |