« プエブロ土器 | Top Page | 再訪の楽しみ »

木曜日,14 2009年05月 10:46

鹿児島の木市

子供の頃に行ったことあったのですが、大人になってから行くと面白いですね。
鹿児島の甲突川沿いで年に2回開催される木市に行ってきました。鹿児島らしいなと
思うのが、その柑橘類の種類が多いこと。ミカン類はもちろんレモンやキンカンなどなど。
並びに並んだ店舗では盆栽ものから、ハーブ類や樹木まで。奥では鳥や動物まで。。
もともとは吉野(鹿児島市内です)という土地にいた数人が始めた木市が最初のようです。
年々数も減ってきているようなのでしょう。今丁度みんなの感心が薄い時期なのでしょう。
でも行くと面白いです。メイヤーレモンを鹿児島弁で「マーヤーレモン」って話すおばちゃん達との会話だけでも新鮮です。

%96%D8%8Es%82R.jpg

%96%D8%8Es%82Q.jpg

%96%D8%8Es%82P.jpg


Shin Nakahara
中原慎一郎

木曜日,14 2009年05月 10:46 | by Landscape Products |
| Walk | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/582

Comments

Post a Comment




 保存しますか?