« News 6 February 2007 | » News Top | News 20 February 2007 »

16 February 2007 Update.

newstitle

newsimage

デンマークのarchiectmade(ラッセン・テ−ブルウェアから社名が変わりました)より
新作のティーキャンドルホルダーの入荷です。

このキャンドルホルダーは1966年にピーター・カーフによりデザインされたもの。
ピーター・カーフはNXTチェアなどが代表作にあるデンマークのデザイナーです。
アルネ・ヤコブセンのもとで働いていたキャリアも持ち、数年に渡りFritz Hansen社などの設計も手がけていました。

newsimage

ステンレスでできた本体はスタッキングが可能で、シンプルながらも使いかたのバリエーションを豊富に
してくれます。6個のセットで高さや色の組み合わせを楽しむことができます。また、チーズの箱のような
パッケージも付属しているのでギフトなどにもお勧めです。

ティーキャンドルは手軽に使うことが出来るのがその魅力。
どうですか、これを機会にキャンドルのある生活はいかがですか?

TEXT by Takahiro Goko

newstitle

newsimage

ウィーンからはカール・オーボックの新作のフロアランプの入荷です。

このランプがデザインされたのは、2006年のこと。初代オーボックの孫にあたる3代目によるものです。
バンブーでできたポールとシェードの形からはどこか和のテイストさえ感じさせます。

newsimage

オーボックらしいとても重厚な真鍮製の脚とシェードを支えるロッド。そしてこのランプ最大の特徴がここに
隠されているのです。それは非常に重量を持たせたその脚のかたちにより、角度をつけて置くことが可能と
なっています。固定のされていないシェードは重力に逆らうことなく水平を保ち、ロッドの上で自由に
動くことができるのです。コードをポールに沿ってたらすためにつけられた、真鍮製のリングなどの細かな
ディテールもたまりません。

オーボックの魅力が満載のこのランプ、一見の価値ありです。
お問合せはこちらから。

関西近郊の方は大阪のdieci207さんでも見ることができますので是非ともお立ち寄りください。

2月のプレイマウンテンは新入荷商品も目白押し。詳細についてはニュースで随時ご紹介していきますので
乞うご期待!

TEXT by Takahiro Goko

February 16, 2007 2:33 AM | Permalink |