« News 29 May 2006 | » News Top | News 16 June 2006 »

7 June 2006 Update.

newstitle

Tights Desk image

僕らの工場がある鹿児島ではすでに梅雨入りだそうです。つまり台風シーズンの到来でもありますが。。
桜島の灰だけでなく雨も良く降るのが鹿児島です。そんな雨のせいでなかなか塗装が乾かないと悩む
鹿児島の工場からよい知らせが届きました。
ランドスケープ・プロダクツの新シリーズ「TIGHTS」の待望の新作DESKがついに完成です。 工場との
打ち合わせと試作を繰り返しようやく発表となりました。僕らも納得の出来あがりです!

そういえばmac bookの黒がでましたね。すでに購入された人もいるのではないでしょうか。
ノート型のパソコンの進化もあってデスク周りが以前よりも雑然とせずに済むようになりました。
このデスクには左右異なる収納がついています。向かって左側の掘り込まれた部分に書類などを置ける
トレイ機能が(棚板を外し、デスクトップPCの本体も置くことが出来ます)そして右側には2段の引き出し機能が
ついています。
全体に取手などのないシンプルな構造です。どんなにペーパーレスが進んだって言ってもやはり多少の
紙物はでますよね、
それらの収納したいものを引き出しに、また机の上に置いておきたいものはトレイ収納に置くことが出来ます。
フラットなデスクもいいですが、このデスクは特徴であるこの高低差ある収納を楽しんでいただきたいのです。
あと、必要があれば天板に指定の大きさの配線の穴を開けることもできます。木目の選択により雰囲気も
変わるこのデスク、お勧めです!

中原 慎一郎

*写真はWalnutのデスクとなっております。木材の変更、カスタムについてなどはこちらからお問合せください。

newstitle

STYLE OBIHIRO image

今回は北海道、帯広より美容室のリニューアルのお知らせです。
オーナー夫妻からリニューアルに合わせた備品などのご相談を受けたのは3月のことでした。
入念な打ち合わせを行い出リニューアルオープンを迎えたのは5月の中旬でした。

まず、ご相談いただいたのはミラーなどの備品の他、DMやショップカードなどのトータル的なデザインまででした。
特に美容室では命となるミラーについてはちょっとこだわりをもたれており、力の入るポイントとなりました。
使われているドライヤーをお聞きして差し込んで収納が出 来るという機能的にも見た目的にもすぐれたミラーとなったのです。
オーナー夫妻からは「ランドスケーププロダクツが考える、帯広の美容室」というテーマをいただき、グラフィック
チームがDMやカード類などのデザインを担当。そして新作のTights CabinetやカスタムオーダーのV.K Dining Table
などもきれいに配置していただきました。すっきりした空間でゆったりとした心地の良い時間がお過ごしいただけるのではないでしょうか。

帯広に行かれる予定の方やお近くにお住まいの方、是非「STYLE」さんにお立ち寄りください。
きっと、人柄の良さが溢れ出ているオーナー夫妻が笑顔で向かい入れてくれるはずです。

プレイマウンテンではこのような、家具のカスタムオーダーから店舗や個人邸の内装や備品のオーダーを
お受けしております。詳しくはこちらをご覧ください。
また、何かご質問などはこちらからお問い合わせくださいませ。

TEXT by Takahiro Goko

June 7, 2006 9:20 AM | Permalink | NEWS