« News 7 June 2006 | » News Top | News 23 June 2006 »

16 June 2006 Update.

newstitle

Heath Ceramics

プレイマウンテンにほど近い、私どものカフェTas-Yardにてお料理を出すときに使っている食器、
Heath Ceramics/ヒース・セラミックスはご存知ですか?

ヒース・セラミックスは40年代中頃にエディス・ヒースが設立した陶器メーカーで、現在もサンフランシスコで
ケーススタディハウスを思わせる、かわいいファクトリーで作り続けられています。そしてその特徴は、
アメリカの食器らしい少し肉厚で柔らかなフォルムと、何と言っても西海岸の雰囲気が醸し出されたような
その絶妙な色にあります。

そんなヒース・セラミックスのカップ類が豊富に入荷しました。今回初の入荷となるLarge Mugをはじめ
プレート類も数多く品揃えしております。意外にも日本食やいろいろな料理とも相性が良いのも魅力です。

ご購入前にTas-Yardにて体験していただくのもお勧めです。
マスターの入れる美味しいコーヒーも、さらにお勧め。

TEXT by Takahiro Goko

WEBでは掲載されていない商品も数多くございます。どうぞお気軽にお問合わせください。

newstitle

以前からプレイマウンテンでは家具のカスタムオーダーを承ってします。
今回はその中からカスタムオーダーをしてきました家具をいくつかご紹介します。

Order Furniture

人気のLBC Low cabinetを桐材からウォールナットにカスタムしたものです。
白木の桐材より高級感のあるウォールナットにすることで雰囲気がまったく違ったものになりました。これは
部屋に色の濃い木材の家具しかなく、「桐材では部屋とマッチしない」という客様のご要望から作られたものでした。
他にも新作のV.K.Dining Tableを早速カスタムでオーダーいただいたダイニングテーブルや「3シーターはないですか?」との声からソファーの3シートなどなど。3シートソファーについては定番として販売を続けています。
単に木材の変更だけではなく、簡単な棚を付けたり などのオーダーもお受けしております。

皆さんのスペースや用途にあわせた家具、どうぞお気軽にお問合わせください。

TEXT by Takahiro Goko

June 16, 2006 10:39 AM | Permalink | NEWS