« News 02 Nov. 2005 | » News Top | News 08 Dec. 2005 »

29 November 2005 Update.

このたびホームページのリニューアルとともにヴィンテージウェブサイトを新たに開設しました。
厳選された材料を使い、熟練の技術により生み出された家具やオブジェの数々。
その場所、その年代により良質な材料や技術を使い、数多くの職人により生まれたヴィンテージアイテム。それらを各アイテム別に少しずつ紹介していきます。
古い物の良さをお伝えし、そしてそれらが新しい物の存在を引き立てていけたらと思います。


以前より問い合わせの多かった、馬のヴィンテージフィギュアの再入荷です。ランドスケーププロダクツのカタログで見ていただいた方も多いのではないでしょうか?
この筋骨隆々とした馬のフィギュアはアメリカのBreyer Molding社製で1950年代より作り続けられています。もともとは時計会社のノベルティーとして作られていました。
地元アメリカではコレクターも多くいるらしく、白い大きな馬が一番レアだとか…。
そしてディズニーのトイ・ストーリーの一場面でも、ちゃんと登場しています。
今回は7体 (31,500yen)と5体(26,250yen)セットで、馬の大きさ、種類はアソートでの販売です。

イギリスから色鮮やかなブリキ製のバタフライブローチが再入荷致しました。 デザイナーは、イギリスで活躍する機械式模型作家でありイラストレータでもあるメラニー・トムリンソン。彼女の独特の世界観を表現したイラストや模様は非常に個性的。色、形ともに数種類での展開ですので、是非お気に入りの蝶をお探しください。彼女の作品は本国のミュージアムでもお目にかかれます。

BUTTERFLY BROOCH

size: w70-75 x h30-60mm
color: assort
material: tin
price: 3,675yen

Charming Candle!!

あるデンマークに詳しいおじ様が言っていました、「デンマークでは『ヒュッケ』と言って夜を楽しむとか、心地よいという意味の言葉があるんだよ。そして皆、キャンドルを焚いて夜の時間を大切に、そして楽しむことが上手なんだよ」っと。

私たちも『ヒュッケ』を楽しみませんか?

クリスマスなどの特別な日はもちろん、秋の夜長的な日、そして普段の夕食のときにキャンドルを焚くのはどうでしょうか?電球の明かりとはまた違う、暖かな光りのなかで心地よく、そしていつもと違う時間を過ごすのも非常に良いものです。

そこでプレイマウンテンでは、12月10日(土曜日)よりヴィンテージのものを中心に世界各国からキャンドルホルダーを集め展示、販売をしていきます。キャンドルホルダーを見ているだけでも世界の国々の特徴があり面白いものです。素材に形、キャンドルの太さなど様々です。

日本ではまだまだキャンドルの文化やギフトの文化が浸透していません。
是非この機会に私たちも『ヒュッケ』を上手に楽しみましょう。

November 29, 2005 12:31 PM | Permalink | NEWS