» News Top | News 30 Nov. 2005 »

2 November 2005 Update.

01. RENEWAL OUR WEB SITE !

ランドスケーププロダクツのウェブサイトがリニューアルいたしました。
ウェブサイトを通してより興味深い情報や、商品をご紹介していきたいと思います。
子供服のShop「CHIGO」も同時にリニューアルしています。是非ご覧下さい。

02. HOLE or PIN ?

RING 'Hole' or 'Pin'
size: 9,16,20号 material: brass price: 18,900yen

この形は?モチーフは??

ランドスケーププロダクツが以前より交流のあるカール・オーボックにリングを別注しました。
形はシンプルな"HOLE"と、ひとクセある"PIN"の2種類。
それぞれで色が反転した2種類、サイズは9, 16, 20号での展開です。
黒い部分についてはに薬品により黒ずみを出し、また鏡面部分についてはそれをポリッシュすることで真鍮独特の色であるゴールドとなっています。
そしてあえて金属の中でも比較的軟らかい真鍮で作ることにより、革や木のような経年によるアジを楽しむことができるのです。カール・オーボックの得意とする真鍮の加工技術により、予想以上の作品となりました。
パッケージは桐箱となっており、それぞれのリングがモチーフになったシルクプリントの入った可愛いのもとなっているのも魅力です。
プレイマウンテンではこの別注リングの他、定番品のブックエンドやキーホルダーなども取り扱いしております。
いよいよギフトシーズンです、スマートにギフトを送ってみるのも良いのでは???
Chemist
size: d250 x h392mm
price: natural \8,400yen
black \9,450yen

03. CAGE made in VIETNAM

無駄な装飾など一切省き、籐の持つシンプルな良さを十分に生かしたケージシリーズがいよいよ入荷致します。籐特有の素材感により、直線的なフォルムにやわらかさを帯びさせたシンプルで美しい造形を完成しています。
凹凸になっているスツール「ヒップ」と「ウェスト」。籐ならではの優しい光の漏れ方が特徴的なランプ「ケミスト」、バードハウス「ネスト」の4種での展開となります。いずれもナチュラルと黒の染色の2タイプ。
初めて使用する素材の籐プロダクトは、高度な技術とセンスを持ったベトナムでの生産により実現しました。彼らは2次元の図面から3次元をすぐに想像し、直線的なフォルムを表現するには難しい柔らかい素材ですが、ほぼ忠実にデザイン通りのアイテムを製作してくれました。今後も彼らの素晴らしき協力を得てものづくりを行っていきたいと思います。
Waste
size: d430 x h380mm
price: natural \12,600yen
black \14,700yen
Hip
size: d460 x h380mm
price: natural \12,600yen
black \14,700yen
Chemist
size: d250 x h392mm
price: natural \8,400yen
black \9,450yen
Nest
size: d180 x h300mm
price: natural \4,725yen
black \5,250yen

November 2, 2005 4:08 AM | Permalink | NEWS