« クラフトビューロー骨董市 | Top Page | 展示会のお知らせ »

月曜日,10 2012年09月 15:27

みんげい おくむら

9月に入り、夜の風が気持ち良くなってきましたね。
企業向けの合同展示会「FOR STOCKISTS」も無事終了しました。

さて、クラフトビューローでは骨董市が終わり、
web shopのみでの販売をされている「みんげい おくむら」さんが出店しております。

front.jpg

oozara.jpg

cup.jpg

9/6〜9/12の期間は沖縄の焼き物、わらびかご、ガラスの食器を中心に
9/13〜9/19の期間は、熊本の小代焼ふもと窯の井上尚之さんのスリップウェアと小代瑞穂窯、小鹿田焼などの九州の焼き物が並びます。

glass.jpg

kitagama.jpg

今回の期間限定ショップのために仕入れたものもあるそう。
その他にも、これからの季節に活躍する土鍋や布小物、あけびかご、包丁などもございます。

donabe.jpg

hasami.jpg

furoshiki.jpg

会期中は店主の奥村さんも店頭に立っていらっしゃいます。
どんな職人さんが作っているのか、どんな環境で作っているのか、
品物を直接仕入れに行っている奥村さんだからこそ聞ける話が多いと思います。
目には見えない品物の裏側を聞くと、その品物への思い入れが増しますね。

21時まで営業しておりますので、お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます。
みなさまぜひお立ち寄りくださいませ。


木下貴惠


月曜日,10 2012年09月 15:27 | by Landscape Products |
| | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1029

Comments

Post a Comment




 保存しますか?