« Accessories Exhibition 『semeno展』 | Top Page | GOOD NEIGHBORS MARKET “YES, WE ARE OPEN!” »

金曜日,15 2011年07月 15:31

Kazunori Kochi Exhibition『河内 和徳展』

kouchi%40pm%202.jpg

7月22日(金曜日)からPlaymountainにて、岡山県で活動する木工作家 河内和徳の展覧会を開催します。東京では初の個展となる本展では、氏の作家活動のルーツとなった骨董等も作品とあわせて展示いたします。


ロサンゼルスにいる知人から、岡山にすごくいいスツールをつくる人がいると聞いたのが最初で、その後タイミングよく岡山に行く機会があり、僕と同じく71年生まれの男と会うこととなりました。一見華奢なフォルムのようでありながらも実はすごく質の高い機能性をもつ河内くんのスツールは、彫刻的な印象さえうけました。彼の創作スタイルの奔放さも魅力であり、さらには音楽や古着もを愛する彼の興味の矛先はどこまでもどん欲です。良いものを見つけたときの河内くんの口癖は「いいスピリッツもってるな」です。そのスピリッツ溢れる71CRAFTSが、今回プレイマウンテンに一同に展示されることとなりました。皆様のご来場をお待ちしております。

中原慎一郎


河内和徳
1971年:岡山県生まれ。20代を京都で過ごす
1995年:石彫家 松崎勝美氏と出会いモノづくりを始める。
2000年:故郷へ戻り作家活動を続ける


Kazunori Kochi Exhibition『河内 和徳展』
会期:2011.7.22(金)-7.31(水)
会場:Playmountain
営業時間:12:00 〜 20:00
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス#105
Tel : 03-5775-6747
Url:www.landscape-products.net


大きな地図で見る

金曜日,15 2011年07月 15:31 | by Landscape Products |
| Info | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/896

Comments

Post a Comment




 保存しますか?