« GRAYS巡礼 | Top Page | 人吉で魚座とうなぎ »

木曜日,28 2006年12月 13:43

背景

RIMG0100_1.jpgRIMG0093_2.jpg

最近鹿児島の工場内にショールームが完成した。

プレイマウンテン・ファクトリーストアとしていわゆる工場直買いができる。試作品が
あったり、特注の打ち合せが職人達と直接できる東京にはないスペースでうらやましい。
ここを支えているのが写真の2人。そしてもう1名の女性職人と工場長と奥さんであり
元ミス薩摩焼の3名を合わせ5人体制で全国からくる家具のオーダーに答えてくれている。
ここがなければぼくらは成り立たない。難しい要望にも、急な問題にも冷静に対応してくれる
彼等は我らのエンジンそのもの。

最近ぼくの実家のためにいわゆるアイランドキッチン(書いてて恥ずかしい)つまりは
収納付き作業台を作ってもらった。うちの母は既成品しか使ったことがない世代だから
か、とにかくその便利さ、部屋とのバランス、色すべてに感動している。生活の中で
本当にちょっとした問題を解決してほしい(脚が少し不自由なため)とのことだったが
この家具一台でいろんなことが変わったという。

ぼくらが考え彼等がつくるものがそういう変化を与える。ぼくらができるのはそれくらい
だけど、その喜びを目にした時のうれしさは何にも変えられない。

だから続けようと思う、雨がたくさん降ろうが桜島の灰が降ろうが。


中原慎一郎

木曜日,28 2006年12月 13:43 | by Landscape Products |
| Info | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/385

Comments

Post a Comment




 保存しますか?