« 明かりと影と泥染 | Top Page | Hanako »

金曜日,12 2008年12月 10:54

konomi at 二期倶楽部

二期倶楽部が年末に向けて手掛けた宿泊プラン「KONOMI」というのがあって、松浦弥太郎さんがその一部屋を手掛けました。ぼくらは今回松浦さんのお手伝いをすることになり、リネン貼りの大きなソファベッドやサイドテーブル、その他の小物集めをしました。落ち着いた大谷石で作られた二期本館はちょうど紅葉の季節にも恵まれてすごく良いタイミングでした。松浦さんの選んだ本をゆっくりと滞在しながら読む事のできる質素ながらも自然の中でゆっくりと自分に戻れる部屋になったように思います。今回松浦さんがうちでもお世話になっている金恵貞さんの作品を取り入れたいとのことで、このプロジェクトのために急須と小皿と花器を特別に作っていただきました。これがさらに部屋のアクセントにもなっていました。12/25までこのKONOMIという宿泊プランは続くようです。興味のある方は二期倶楽部のホームページをチェックしてみてください。ちなみに皆川明さんの手掛けられたお部屋も良かったです。

%93%F1%8A%FA.jpg
%96%7B%8F%BC%89Y.jpg
%8B%E0%82%B3%82%F1%8A%ED%82P.jpg
sofa.jpg
%8B%E0%82%B3%82%F1%8A%ED%82R.jpg


中原慎一郎
SHIN NAKAHARA

金曜日,12 2008年12月 10:54 | by Landscape Products |
| | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/529

Comments

Post a Comment




 保存しますか?