« CLASKA DO渋谷店にて「さつまもの」展 開催 | Top Page | sonoma »

土曜日,13 2010年03月 17:40

ORANGE COUNTYから 1日目

SAN DIEGOにあるチノファームの話をいろんな人から聞いていたのだけど、今回ようやく行くことができた。茅野さんは和歌山出身で、先代がこの地で農業をスタートさせたそうだ。戦争時はさぞかし大変な目に合われただろうが、スタンドにはChez panniseも認めるというすばらしい生き生きとした野菜が並んでいた。さつまいもから、見たことのない葉野菜、すごく太いセロリ、中にはセイジの花も売っている。このレモンは特別おいしいよといって見せてくれたメイヤーレモンの清々しい匂いと味。またきっと来ることになると思う。この地に住んでいれば買って食べてみたいものだらけ。。
その後本家オレンジカウンティに工房をもつCaleb Siemonに会いに。相変わらずさわやかに
すごい温度の窯の前でガラスを吹いている。最近の新作照明を見せてもらう。さらにはオバマ大統領夫人ミッシェルが気に入ってG20でもお土産にしたというはちみつ入れも。壁にはミッシェル夫人のサインの入った認定書のようなものが貼ってあった。すごいなあ、CALEB。
同行しているeatrip野村友里ちゃんは特注ワインクーラーを注文。来年の東京での個展を約束して
、工房を後に。Calebの自宅での夕食はなんとも言いがたい幸せの雰囲気に満ちていた。飛行機到着して時差ぼけの中での濃い1日目が無事終了。


chino.jpgchino%20farmpg.jpgcaleb2.jpg


中原慎一郎

土曜日,13 2010年03月 17:40 | by Landscape Products |
| Trip | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/727

Comments

Post a Comment




 保存しますか?