« さんはうす | Top Page | Teemaの黒 »

土曜日,21 2008年06月 12:03

副都心線とえびね工藝

RIMG0014.JPG
副都心線が開通しましたね。

便利になることとできたことでいろいろと問題もおこるは思いますが、
プレイマウンテン(とくにtas yardからは)の最寄り駅ができたことには
なるようです。これまで案内の上で一番近い駅は「JR原宿駅」と言って
おりましたのでこれからは「副都心線の北参道駅」とWEBも含め至急案内を
変更せねばなりません。まだ変更がWEBなど追いついておらずすみません。

RIMG0012.jpg
話は変わりますが、この北参道駅近くによく通っていた民藝店「えびね工藝」
が先日惜しまれながら閉店されました。えびね工藝は40年以上もこの千駄ヶ谷
の地ですぐれた工芸を紹介され続けていたようです。毎朝バスにのる際に
(バス停の前にこの店はあったので)ご主人がシャッターを開けるのを
見続けていたのでその光景が見れなくなるのがさびしくなるなと思い、
この副都心線ができたことでその閉められた店の雰囲気を見たくないのもあって
バスから電車に変更することにしました。

街の変化はどこでもあることだと思いますが、やはり複雑です。

中原慎一郎

土曜日,21 2008年06月 12:03 | by Landscape Products |
| Report | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/469

Comments

Post a Comment




 保存しますか?