« News 02 May 2011 | » News Top | News 27 May 2011 »

22 May 2011 Update.

NEWS /22 May 2011 update.

AFG

newsimage

東京発のテキスタイルブランドcoccaとLandscape Productsが協同で制作したAFG Rugをご紹介いたします。
アフガニスタンのヴィンテージのキリムをインスピレーションに専門的な部分はcoccaにヒントをもらいながら、
このテキスタイルを完成させました。

newsimage

一見派手なこの柄ですが家具と合わせると空間になじみ、味わい深い雰囲気を演出してくれます。
綿と麻の混毛の生地は毛足が無いのでこれからの季節も暑苦しくなく通年ご利用いただけます。
このラグのポイントでもあるフリンジにはリネンが使われており天然素材特有の経年変化をお楽しみいただけます。

newsimage

プリントはすべて東京の職人によって手捺染で行われています。
手作業のため画像のようにムラが出ることがありますのでご了承下さい。

現在店頭にも展示をしておりますので、ぜひ実際にご覧いただければと思います。


J39

newsimage

庶民のための椅子を作って欲しいと依頼を受けたモーエンセンが設計したのは、
シェーカー家具をモデルとし、直線的なフレームにペーパーコードで座を編み込んだ簡素なものでした。

直線的なパーツを多く使っているため華やかさにはかけますが、
シェーカー家具がそうだったように、その誠実さと木の暖かみが魅力です。
編み座のしなりと背板のカーブは体になじみ低めの背は横向きに座ると肘掛けにもなります。

座りやすさと飾らなくも洗練された美しさが、
庶民の椅子として長年愛され続けた理由なのでしょう。
今もなお、デンマークで作られているこの椅子は、
色あせることの無い魅力があり、半世紀以上も人々の生活の中にあります。

当店ではvinageのJ39を展示、販売しております。
USED品のためキズ、汚れなどございます。
詳しくは店頭のスタッフ、またはこちらまでお問い合わせ下さい。

newsimage

J39
Designer : Børge Mogensen
Size : W480 x D420 x H760 (SH445) mm
Material : Beech(Lacquer Finished),Paper Yarn
Price : ¥50,400-(tax in)


テキスト/佐藤省吾

May 22, 2011 2:52 PM | Permalink | NEWS