« News 14 January 2011 | » News Top | News 31 January 2011 »

19 January 2011 Update.

NEWS /19 January 2011 update.

MILK BOTTLE

冬の朝の冷たく乾いた空気には、こんがりと焼いたトーストがよく似合います。
トーストを片手にコーヒーをひとくち、というのもいいですが
目覚めたての乾いたのどには冷たいミルクがちょうどいい。
朝食の時間を豊かにすることで、豊かな一日になるでしょう。

newsimage

ランドスケーププロダクツによるパンのためのテーブルウェアライン、
「Things For Bread」に新しいアイテムが加わりました。
今回は『Milk Bottle』をご紹介します。

newsimage

淡い色のコルクに厚みのあるガラスの組み合わせは、白いミルクとよく合い、
パンやチーズとともに食卓に並んだ姿が絵になります。
もちろんミルクだけではなく、水を入れてデキャンタとしてベッドサイドに置いたり、
その日飲む分のお酒を分けるなど、様々なシーンでご利用いただけます。

newsimage

温かみのあるかたちのボトルは、同ラインのCheese Domeに引き続き、
Studio PREPA代表の平さんに制作をしていただきました。
Crisaのグラスにあわせた厚みは手吹きガラスの美しさが引き立ちます。
通常は安定させるために底を平にするのですが、
それをしないことでぽってりとした柔らかい雰囲気がうまれました。
コルクの栓はヨーロッパでの買い付けの際に出会ったデッドストックで、
しっかりと押された焼き印がアクセントとなり、全体に遊び心を与えています。

Milk Bottleは平さんの高い技術による手仕事や、
旅先で偶然見つけたコルク等との出会いがあって成り立っています。
血の通ったストーリーがあり、人の手によってつくられた物は、
そうでないものより日常で使う道具としてしっくりと馴染む気がします。
ぜひみなさまにも、このMilk Bottleを日々の生活の一部として
使っていただきたいと思います。
現在、店頭に展示もございますので、
ぜひ手に取ってMilkBottleの魅力をお確かめください。

テキスト/佐藤省吾


January 19, 2011 11:20 AM | Permalink | NEWS