« News 08 December 2009 | » News Top | News 15 December 2009 »

11 December 2009 Update.

NEWS /08 December 2009 update.

how to liveのパスポートケースと
samuloのアクセサリー

街を歩けばクリスマスムード一色で、
プレゼントに何を選ぼうか考える機会がますます増えてきたのではないでしょうか。
前回のニュースでご紹介した以外にも、
ギフト向きの商品が続々と入荷してきています。

newsimage

how to liveのパスポートケースはシャトル織機で織られた、
国産の良質で厚手なキャンバスに、箔押しでプリントが施されています。
使うほどに表情の変化が楽しめるので、
旅行以外でもついつい使いたくなってしまいます。
今期の新色、鮮やかなブルー以外に、定番のお色も入荷しています。

newsimage

samuloからも新しいアクセサリーが届きました。
デザイナーの宮本さんが世界各地を旅して集めた、
国も時代も違う様々な素材から生まれたアクセサリーは
ひとつひとつにストーリーがこめられています。
ガラスやシルバー、ターコイズなどいろいろな種類がそろっており
思わず見入ってしまうものばかりです。

テキスト / 真柳茉莉華


Crate
盛永省治の木の仕事展

newsimage

歴史ある窯元がある苗代川を自身の工房の地として選んだ
Crate 盛永省治の木の器が東京において話題になったのは2年前で、
挽物(ひきもの)と言われても何のことを意味するかは
日本においてはまだまだ理解がされていません。
しかし彼はアメリカにおいてターニングウッド呼ばれる世界に魅力を感じ
引き込まれた鹿児島県人なのです。
その作品が今年ロサンゼルスの地において人々の目に留まることとなりました。
この事実がたった2年で起きたことは驚くべきことであるのですが、
まだそのすばらしい人間の仕事が鹿児島において理解されていないことは
非常にもったいないことだと思うのです。
今回その全仕事をDWELLにおいて見せる機会がもてることとなりました。
是非この機会を見逃すことのないようお出かけ下さい。

中原慎一郎

会期 : 12月19日(土)〜12月27日(日)
会場 : DWELL playmountain
住所 : 鹿児島県鹿児島市住吉町7-1
時間 : 11:30〜19:30
定休日 : 毎週水曜日(期間中は21日月曜日を定休日とさせていただきます)
Tel : 099-801-8114
Email : info@dwell-playmountain.com
URL : http://www.dwell-playmountain.com

鹿児島の『DWELL playmountain』にて、
来週末からCrate盛永省治さんの展示が開催されます。
それにあわせて、東京の『プレイマウンテン』にもさっそく木の器が届いています。
小さなサイズの器から、存在感のある大きな器もございますので
鹿児島に行くことができない方は、
ぜひ『プレイマウンテン』に脚をお運びください。

newsimage

テキスト / 真柳茉莉華


December 11, 2009 8:01 PM | Permalink | NEWS