« News 28 November 2007 | » News Top | News 10 December 2007 »

3 December 2007 Update.

NEWS /3 December 2007 update.

playmountain MAISONETTEでのセールも12月2日(日曜日)をもちまして終了とさせていただきました。
大好評をいただき多くの方のご来場、誠にありがとうございました。

決まり文句のように言いたくありませんが、カレンダーを見ればあっという間に師走となり
時間の経つ早さに驚いてしまいます。

12月といえばギフトシーズンの到来でもあります。寒さも厳しくなりますが、プレイマウンテンでは
イベントやギフト物の商品をご用意しておりますので、またのご来店をお待ちしております。


newstitle

newsimage

Bullet Pencil: 1,680yen

まるで弾丸のようなかたちのこのアイテムは、60年代にニューヨークなどの東海岸を中心につかわれていた販促用の
ノベルティです。その名もバレットペンシルという、プラスチック製の本体には目にとまるように色鮮やかな広告が
入れられたツールです。

newsimage

その中には短いエンピツが入っており、弾丸のようなキャップを外してひっくり返すと書きやすい長さのエンピツとなる
仕掛けとなっています。デスクの上やペンシルケースの中に入っていたらきっと絵になりますね。でも本気で使うのもお勧めです。

ボールチェーンやクリップ付きのものはレアな様です。

newsimage

どなたかこのペンシルにお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。

Text by Takahiro Goko


newstitle

newsimage

日付を見ると1902年などのプリントや、中には1890年代の消印も。それら年代が物語るように、
これらの古い紙は当時のレシートに手紙や納品書などなど。

当時スピードボール社が作っていたペンで書かれたような、カリグラフィーの立体的な書体により、その古い紙は
さらになんとも言えない雰囲気を醸し出します。なかにはインクの部分が焼け落ち、とても趣き深い紙なども。

これらを額に収めたものの販売を開始しました。奥行きを持たせた深い額に、少し浮かせたように紙を額装しました。

newsimage

Size: 218 x 218mm〜
Price: 12,600yen〜
Letter: 1,260yen〜


詳しいお問合せなどはこちらからどうぞ。

Text by Takahiro Goko


December 3, 2007 2:34 AM | Permalink | NEWS