« News 24 July 2006 | » News Top | News 7 August 2006 »

1 August 2006 Update.

newstitle

newsimage

For Stockists(フォー・ストッキスト)はランドスケーププロダクツ内に2006年春より発足した主として
グラフィックを用いたプロダクトを作るブランドです。

今後の展開は、僕らの気になるフォルムの1つである「家」をモティーフとしたコンクリート製のプロダクトや
グラフィカルでポップなデザインのランチョンマットなどを発表予定です。

その他、手刷りの一点物の木製ポストカードやBOXなども不定期にプレイマウンテンで発売していきます。

プレイマウンテンに来た際にはFor Stockistsをお見逃しないように。

TEXT by Kimiaki Eto

newstitle

newsimage

これまで広尾のCHIGOで取り扱いがありましたドイツのフィギュアメーカー「schleichシュライヒ」に
とうとう日本での代理店ができました(動物以外のシリーズはあったらしいですが)。それに合わせて代理店の
協力もありPlay Mountain VILLAにて現在「zoomania」と題し架空の動物園とみたててオープンしています。
Adam Silvermanのあとに何故動物園と思う方もいるかもしれませんが、このschleichを侮るなかれ、このメーカーの
作るゴム製のフィギュアは大人がみてもその作りに目を見張るものがあります。
その造形もさることながら、塗装(子供に害のない塗料をもちろん使用)の具合がさらにすばらしく身体の
マットな仕上げに対し目などは艶のある塗装により、まるで本当にこちらを見ているようにさえ思える出来。
ただリアルなだけでもなくある程度のデフォルメ感も抜群で本当に何とも言えない愛らしさがあるのです。
おまけにかわいいロゴのシールが各動物の脚などに付けられているのですがこのシールがついた姿も
なかなかです。
今回多くの動物は揃えてあるのはもちろんのこと、それに加えて新作の「tree」が入荷しています。
これは見た瞬間に一目惚れしたほど良い出来です。子供ならずとも興味惹かれるschleichの動物フィギュアを
是非この機会に見て触ってください。

中原 慎一郎

広尾のCHIGOでも同時開催中です(8/20まで開催)。

CHIGO
東京都渋谷区恵比寿2-37-8 恵比寿ヂョイフル102号
Tel: 03-5793-5308 Fax: 03-5793-5309
Open: 12:00-20:00

August 1, 2006 1:57 AM | Permalink | NEWS