« News 27 Mar. 2006 | » News Top | News 20 Apr. 2006 »

13 April 2006 Update.

Colorful Tights

お待たせしました!
ランドスケーププロダクツより新作家具完成のお知らせです。

新作「Tights(タイツ)」シリーズの名前の由来は、3色のカラフルなタイツを脚部にまとっているか
のように見えるところから。2枚扉の収納部に加えて、見た目にもインパクトのある右側のオープン
スペースは使う側の想像力をかき立てます。
カラーはグリーン、ブルー、カーキの3色での展開です。
本?オブジェ?フラワーベース?
さて、ここのスペースには何を置きましょうか?

John Pawson

前回のニュースに続きまして
ベルギーより入荷しましたミニマムで機能的なカトラリーのご紹介です。
この直線的でシャープ、かつミニマムなカトラリーはJohn Pawsonによるものです。
John Pawsonはイギリスの建築家で現在に至までマンハッタンのカルヴァンクラインの
本店、香港のキャセイパシフィックのための空港ラウンジなど多種多様なプロジェクトにわたりました。
また直線で組まれたスペースや光と材料の使い方などは内装の仕事をしている私たちにとっても、
非常に参考になります。
また日本では教師として、そしてデザイナー倉俣四郎氏のスタジオに滞在しながら過ごしたという
キャリアを持ちます。著書においても、ベスト・セラーとなった「ミニマム」をはじめ、数多く執筆していて
最近では「リビング・アンド・イーティング」を出版しました。
そして今回入荷しましたカトラリーはJohn Pawsonらしい直線的でミニマムな
見ているだけでも満足のできるアイテムです。
そして角張った見かけによらず非常に使いやすく、スーっと食べ物に絡んでいく様は
食事をするのを楽しみにさせてくれます。
他にもウォーターグラス、ワイングラスも入荷してきております。

Report from LA & SF!

突然ですが、4月の1日より10日間ほどロサンゼルス、サンフランシスコへ
あるプロジェクトの打ち合わせと買い付けの渡米をしてきました。

現在ロサンゼルスの陶芸家アダム・シルヴァーマンの個展が
同じくロサンゼルスにありますFlux Galleryで開催されており、かなりの盛り上がりを見せていました。
写真はそのレセプション風景より。
その他の詳しいレポートは次回ニュースで!
そして買い付けしてきました商品も店頭に並びました。
気候も心地よくなってきました。
是非お店のほうにもお立ち寄りください。

April 13, 2006 2:12 AM | Permalink | NEWS