« 特注家具製作事例 TAM Sofa | Top Page | Next Craft Bureau »

木曜日, 8 2013年08月 20:30

"HOW TO MAKE BUTTERKNIFE"@少年キャンプ2013夏

_MG_0324.JPG


毎年、我々ランドスケーププロダクツも参加しているダンタクマ氏主催の”少年キャンプ”。
長野県蓼科高原でのバターナイフ教室を今年も開催してきました。詳しい様子はCLUB3719のブログをご覧下さい。
ここではおのおのが自由に自然を体験できる場となっています。


_MG_0331.JPG


まわりには畑やわき水、マウンテンバイクにまたがればすぐに森や山へ行ける自然豊かな環境です。
小さな子供たちにとっては時間もかかってしまうのでつくるのに飽きてしまうのではないか、
と少しばかりの心配もありましたが、まったく心配には及ばず。

こうした環境は遊びだけじゃなく、
子供たちが集中する時間をつくるのにも最適なのだと改めて気づかされました。


_MG_0335.jpg


_MG_0336.JPG


_MG_0343.JPG


子供たちには手を動かす楽しさを。

どんどん作ってくださいね。


_MG_0422.JPG


翌日はtas yardによるスコーン教室も行いました。
子供たちが思い思いに形を作り、焼き上がったスコーンを食べて楽しい時間を過ごせていました。


_MG_0556.JPG


川遊びを終え、高原でいただくtas yardカレーは、とてもおいしく、
すぐに皆が満腹になってしまいました!ごちそうさまでした。
また来年も楽しみにしていてください!


佐々木 達也




木曜日, 8 2013年08月 20:30 | by Landscape Products |
| Report | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1154

Comments

Post a Comment




 保存しますか?