Landscape Products CO.,Ltd.

« O邸 | » News Top | 大塚美容形成外科・歯科 広島院 »

25 September 2007 Update.

topic

newsimage

久しぶりに飲食店の内装をしました。場所は荻窪の天沼八幡通り沿い。
飲食店も多く普段からにぎやかな商店街なのですが、その中でも人の目を引きつけるお店にしようと
一風変わったエントランスにしました。オーナーさんのこだわりの盛りつけ皿でおいしく食べている様子が
見えるように窓を大きくしたり、壁面を錆びた鉄板を貼っているようにみせるエイジング塗装をかけたり
しています。

newsimage

店内のコンセプトは「和」。
和といっても和風ダイニングみたいな感じではなく至ってシンプルな空間です。ただ使っている
素材を和を意識したものを使ってみました。
床、壁2面に以前NEWSで紹介しました竹。もう壁2面はモルタル(セメント)を塗り込んでいます。
モルタルといっても普通のモルタルではなく墨(墨汁)を配合し若干黒みをおびてる俗にいう
「墨モルタル」を仕上げとしています。

鮮やかな料理が出たときにいっそう引き立つように全体的な配色をモノトーンな感じにおさえています。
料理を出すことで完成される空間です。

newsimage

Text by Akira Oshige

中国料理「ふじかけ」

東京都杉並区天沼3-32-1メゾン荻窪103号
tel:03-5397-3040

September 25, 2007 11:56 AM | Permalink |