« VILLAーNEWS | Top Page | MONDAY MOUNTAIN »

Thursday,20 April 2006 1:10 PM

TEAS'TEA


 最近コンビニのペットボトルのお茶のコーナーの充実度合いに目が奪われる。各社-新製品の発売時期と重なっている事もあり、いつもより目に入りやすい所に置いてあるからも知れません。
でも、こんなにお茶のペットボトルが売っているのは日本だけなのだろうかな?個人的にはアジア圏を旅行したことが無く、間違いを言ってるかもしれませんが、以前オーナーと一緒にアメリカを車で横断した時やヨーロッパを旅行した時も売って無かったような気がします。旅の達人ではないので知識がないと言えばそれまですが。私自身そんなにお茶好きでもないのですが突然飲みたくなって無いと更に飲みたくなる!ましてや海外だと!外国では中華料理のジャスミンティーやティ−パックのお茶があるにしてもなぜか受け付けない。別な飲み物も色々あるのでさほど問題ないのですが、現代ダメ日本人なのか?その欲求を満たしたい、、、。と少し個人的な事を書き過ぎましたが。さて本題!

実は少し前から日本の伊藤園さんが海外にペットボトルのお茶を輸出し始めました。この事により海外の日本の食材専門店以外でもこのお茶が買えるようになりました。詳しい事は私自身は知りませんがNEW YORKではス−パーでも見かけます。後はパッケージのデザインが違うことが興味深く面白い事です。好き嫌いはありますが私自身はこのボトルで飲みたいです。そしたら現在コンビニの
ナチュラル・ローソンでこのボトルが販売中!逆輸入?そんな事はさておき、近所でも買えるようになったのでうれしく思わずブログに書きました。

本当はこのボトルの存在を知ったのはアメリカのHIP HOP系マガジンで紹介せれているのを見たからです。B-BOY(ビー・ボーイ)やるな!などと思いながら秋葉原系が好きな人はA-BOY(エイ・ボーイ),デザインされているモノなど好きな人はD-BOY(ディー・ボーイ)なのかな??とくだらない事も考えた次第です。


『TEAS'TEA』158yen
「お〜ぃお茶」というネイミングも「TEAS'TEA」と!面白い?

Thursday,20 April 2006 1:10 PM | by Landscape Products |
| Food | |

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://playmountain.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/262

Comments

コンビニ利用率高いのですが、気がつきませんでした...。
来週から出張で行くバンコクもコンビニが沢山あるので、
ちょっと気にして見てみます!!
オモシロイパッケージのお茶あったらご報告しますね♪

22日!VILLA行きます!!

Posted by e/ : April 20, 2006 11:07 PM

e/さん、バンコクですか!何かありそうですね。
報告の方、期待!!してます。
がんばってイベントの準備もします。
お待ちしてます。

Posted by VILLA : April 21, 2006 12:06 PM

Post a Comment




 保存しますか?