Designer » Kazunori Kochi コーチ・カズノリ

Kazunori Kochi

コーチ・カズノリ
Okayama JAPAN
岡山県の家具作家。コーチ・カズノリさんの家具づくりへのこだわりは「ゴミにならないモノをつくること、そしていつまでも誰かのところに存在してくれれば、僕としての仕事は完結します。少し緊張感が持て、ワビサビのような静かな物が僕の哲学」といいます。 そのためにできる限り手仕事を続け、その長い年月の中でひとつでも輝く一品ができれば理想的だそう。「使う人、見る人が育ててくれるものだと感じ、お互いが育つようなモノをつくっていきたいと日々感じながら仕事をしている」というように、とても熱い思いを胸に秘め活動を続ける作家です。
» Kazunori Kohchi